ブログを開設したいけど不安なあなたへ【安心して下さい、出来ます!】

ブログって自分でも出来るのかなぁ

何かをやるときって不安になることがありますよね。

安心して下さい。

ブログを始めるときに感じる不安について答えていきます。

ブログは誰でも参入出来る便利な副業です。

でも実際に出来るかどうか不安な人もいると思います。

今回はそんなブログには興味があるけれど出来るかどうか不安な人に、ブログを始めやすい理由・出来る理由を紹介していきます。

本記事の内容

    • ブログをやる上で大変な3つのこと
    • ブログが始めやすい理由

 

やる気があれば誰でも出来ます

 

ゆうやけ
ゆうやけ

 

私はブログの知識を0から始めました。
それでも出来ているので安心して下さい。
だけど言いたいことはあります。
楽ではありません

そのことについて詳しく説明していきます。

ブログをやる上で大変な3つのこと

・続けるのが大変
・お金が掛かるし、すぐには稼げない
・やることや覚えることが割とある

まずはブログをやる上での大変なことをそれぞれ説明していきます。

私が感じたのは上記の3つでした。

順に説明していきます。

続けるのが大変

ブログはすぐには結果が出ません。
続けていくことで徐々に結果がで始めます。

なので、続けることが大切です。

ほとんどの人が途中で挫折すると言われています。
その理由は結果が出ないことやモチベーションの低下です。

そこをコントロールしなければなりません。

続けるコツは楽しめるかどうかと後にも紹介していますがTwitterをやって仲間と励まし合いながらやっていくことです。

お金が掛かるし、すぐには稼げない

ブログで収益を得たいなら有料でやるのが一般的です。
そのため多少のお金が掛かります。

でも、収益は何ヶ月かは0円です。

これに耐えられるかどうかが継続できるかどうかに繋がります。

修行期間だと思ってやり続けなければならないので覚悟は必要です。

やることや覚えることが割とある

最初はやることや覚えることが割とあって大変だと思います。
わからなければ調べるとすぐに出てくるので安心して下さい。

でも、その多さに嫌気がさしてしまう人がいるのも事実です。

なので、コツコツできる人には合っていると思います。

ブログは地味にやっていく必要があるので、とにかく根気よくできる人向けです。
主婦の方や忙しい人でも隙間時間でやっている人が多いので、やる気があればできます!

途中でご褒美をもうけたり、休憩を挟んだり、とにかく続けるコツを見つけることが大切です。

それさえあれば始めやすいので、安心して下さい。

ブログが始めやすい理由

・初心者が多い
・初期費用が掛からない
・好きなことを書ける
・調べれば答えがわかる
・同じ仲間がいる

大変なことを紹介してきました。
それさえ乗り切れれば誰でも出来ます。

なので、今度はできる理由・始めやすい理由について解説していきます。

始める前の参考にしてみて下さい。

初心者が多い

ブログは初心者が多いのが特徴です。

ブログは始めやすいこともあって同じ時期に始める人がたくさんいます。
なので、1人で飛び込む訳ではないので安心して下さい。

また凄い人もたくさんいると思いますが、みんな努力してそこまで行っています。
頑張ればそこまで行けると示してくれているので頑張ろうと思えるはずです。

出来ないことに落ち込む必要はありません!

初期費用が掛からない

ブログはお金が掛からないので始めやすいのが特徴です。
とは言っても多少は経費が掛かります。
(初期投資込みで8000円くらい。毎月1000円くらい)

全て無料で出来なくはないですが、自由に書けなかったり、収益が出来なかったりと制限がたくさんです。

【初心者向け】ブログは無料と有料どっが良いのか?【ブログで何をしたいかによる】

それなら多少の初期費用を払ってでも自由に書いて、収益をしたほうが絶対に良いです。

実店舗を持つよりもコスパが良いので、始めやすいと思います。

好きなことを書ける

ブログは好きなことを書くことが出来ます。
なので楽しみながら書けるはずです。

嫌なことはしなくて良いのでやりやすいと思います。

自分の知識が役に立つかもしれないって嬉しいですよね。

でも収益化を本格的に狙うなら多少の需要が必要になるので、ジャンルは調べないといけません。

調べれば答えがわかる

ブログでわからないことは調べればほとんどわかります。

大概はネットに同じ経験をした人が解決策を提示してくれるので恐ることはありません。
もしわからなければTwitterで聞いても良いと思います。

一つだけ、自分で調べる力は身に付けないといけないので、そこは頑張りましょう!

同じ仲間がいる

ブログは始めやすいので同じ時期にやり始めた人がたくさんいます。
そして、先輩もたくさんいるので、モチベーションになるはずです。

作業は1人ですが、同じ志を持った人は大勢います。

仲間が必ずできるので刺激をもらえるはずです。

やってみないとわからないこともある

・最初は誰でも初心者
・初期費用が掛からない
・好きなことを書ける
・調べれば答えがわかる
・同じ仲間がいる

ブログを始めやすい理由を紹介してきました。

どうですか?

出来る気がしませんか。

もし迷っているならまずはやってみましょう!。
やってみないとわからないこともたくさんあります。

それに例え向いてなくても、やった経験は残るので何かしらに活かせるはずです。

私もブログをやったからわかったものがたくさんあります。

またブログをすると収益に繋がっていくのでやる気も出てくるはずです。
頑張った分だけ稼げる可能性が広がるので、夢があると思います。

中にはブログだけで食べれる人も!
スキルも身に付いていくので一石二鳥です。

ブログを始めると自分も成長するので、今よりも充実した時間を過ごせますよ。

一緒に頑張って見ませんか?

もしやろうと思ったら以下を参照にチャレンジしてみて下さい。

【初心者向け】ブログを始めるのに必要なものリスト!【パソコンと口座があればいつでもできます】

WordPress(ワードプレス)でブログを簡単に始める方法【初心者やブログ開設を諦めた人向け】

また、Twitterで下記のようにツイート頂ければ、応援しに行きます。

記事URL「https://yuyakeliburary.com//setup-wordpress-blog」を貼る
もしくは@yu0707XYZのメンションがある
ゆうやけ
ゆうやけ

この2つがあれば、私のアカウントに通知が来るので反応することが出来ます。
そうしたらブログを拝見しに行きます!

あなたがブログを作るのを楽しみにしています。

 



タイトルとURLをコピーしました