おすすめのASP5選を紹介!ブログで稼ぎたいなら登録必須です!

・おすすめのASPが知りたい
・ブログを始めたけど、稼ぐにはどうすれば良いのかなぁ
・どのASPを登録すれば良いのかわからない

こんな疑問について解説をしていきます。

記事内容
  • おすすめのASP5選
  • 記事を書いた方が良い理由

この記事では「ブログ運営に欠かせないASPでどれが良いのか?」を解説していきます。

ブログで稼ぐにはASP経由での広告収入が多いです。自分の記事に広告を貼って、そこから何かしらのアクションがあったら収益が発生します。なのでASPの登録は必須ということです。

この記事では私自身が実際に登録して良かったASPを5つ紹介するので、出来たら全部登録してみて下さい。同じ商品でも商品の単価や承認率がASPごとに違うので、複数登録するのがおすすめですよ!
また中にはそのASPでしか登録できない案件もあるので、全部登録するのがベストです。

今回紹介するASPは以下の5つです。

最低限この5つを登録しておけばブログアフィリエイトは始められます。
後は記事を書いていくだけです。

私も始めたときはこの5つをまずは登録しました。
後はここにない案件があったらその都度登録していく程度でOKです!

それでは各ASPを詳しく解説していきますね。

ASPって何?

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略称のこと。広告を掲載してもらいたい企業と、広告を掲載したいブロガーを仲介する役割を担う会社のことです。ようはブロガーさんが案件を見つけるサイトだと思って下さい。

目次

登録すべきおすすめのASP5選を紹介!

ASP名最低支払額振込手数料スマホ対応
A8.net1,000円66~770円
もしもアフィリエイト1,000円
※住信SBIネット銀行は1円以上
無料
afb(アフィb)777円無料
バリューコマース1,000円無料
アクセストレード1,000円無料

※ASPの登録料・利用料は全て完全無料

ASPは上記のように最低額・振込手数料が若干違うので、そこは気をつけて下さい。



おすすめのASP①:A8.net

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
広告主数21,000社以上
強いジャンル全て
最低支払額1,000円
登録審査なし
振込手数料66~770円

A8.netは会員数、広告数ともに最大級を誇るアフィリエイトサイトサービスです。

ブログをやっている人は必ず登録していると言っても過言ではありません。
審査がなく、サイトを持っていなくても登録できるので初心者でもすぐに始めることができます。

A8.netはセルフバックという、自分で購入や申し込みをすることで収益を発生させる案件が多いのが特徴です。
無料申し込みで高額な報酬が得られることもありますよ。
このセルフバックを使えば購入せず、レビュー記事も書けます。しかも成果をもらいながら。なので登録しておいて損はありません!

A8.netは特定のジャンルに強いということはありませんが、案件が多いので自分のブログにあったものを見つけることができますよ。

\ 業界最大手の安心感 /

おすすめのASP②:もしもアフィリエイト

運営会社株式会社もしも
広告主数8,000社以上
強いジャンル全て
最低支払額1,000円
登録審査あり
振込手数料無料

もしもアフィリエイトの特徴はAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの物販大手を一気に連携できることです。

Amazonアソシエイトは登録できない人もいるくらい審査が厳しいですが、もしもアフィリエイトは比較的審査が優しいので多くの人が利用しています。

僕もこの一括管理の方法を採用しています。楽なのでおすすめですよ!
ちなみに以下のような感じで紹介できます。

他にも一定金額以上の成果が出ると追加で払われるプレミアム報酬や通常報酬がある人全員にボーナスがもらえるW報酬制度などもあります。

楽天やAmazonなど大手ショッピングモールの広告を使いたい人はぜひ登録をしましょう!

\ Amazonや楽天のアフィリエイトを使えます /

おすすめのASP③:afb(アフィb)

運営会社株式会社フォーイット
広告主数800社以上
強いジャンル美容系・金融系
最低支払額777円
登録審査あり
振込手数料無料

afb(アフィb)は「美容系」と「金融系」という稼ぎやすいジャンルに強いのが特徴です。

定期的にセミナー開催や管理画面の新規機能追加、改善など、しっかりとサポートしてくれるのも安心して使えるポイントと言えます。

最低支払額が777円と他よりも低いので、振り込んでもらえる率も高くなります。
少額ですが振り込まれると嬉しくなるものです。

\ 収益化しやすい案件多数! /

おすすめのASP④:バリューコマース

運営会社バリューコマース株式会社
広告主数6,500社以上
強いジャンルYahoo!系サービス・全て
最低支払額1,000円
登録審査あり
振込手数料無料

バリューコマースは日本初の老舗ASPです。登録者数もかなり多いASPと言えます。

特徴はAmazon、楽天、Yahoo!などの国内大手ショッピングサイトを始めとしたアフィリエイト広告が充実していることです。

中にはバリューコマースでしか登録できない広告も多数存在するので、登録しておいて損はありませんよ!

バリューコマースは、物販系のアフィリエイトで稼いでいきたいと思っているなら登録必須です。

\ 国内大手ECサイトの案件を使うならここ /

おすすめのASP⑤:アクセストレード

運営会社株式会社インタースペース
広告主数18,000社以上
強いジャンル通信系・美容系・金融系・ゲーム系
最低支払額1,000円
登録審査あり
振込手数料無料

アクセストレードも運営実績15年以上の老舗ASPです。

特徴は通信・金融・ゲーム系の案件に強いこと。

手数料も無料なので登録しておくと良いですよ。
メインで使うには若干向かないかもしれませんが、サブとして使うにはもってこいのASPです。
今まで紹介したASPと掛け合わせるのがおすすめ!

アクセストレードはゲームや通信に強いので、そうしたブログをするならぜひ登録をしておきましょう。

\ 通信系やゲーム系ならここ /

ASPに登録するなら記事を書こう!

おすすめのASPを5つ紹介したきました。

ほとんどのASPではブログの審査があります。
なのである程度の記事は書いておきましょう!

Googleアドセンスのように難しい審査ではないので、落ちることはほとんどありません。
安心して下さいね。

でも個人的にはある程度記事を書いていた方が良いと思っているので、10記事くらい書いてから申請することをおすすめします。

各内容は何でも良いです。もしまだ記事を1つも書いていないなら以下の記事を参考にしてみて下さい。
関連:ブログを始めたら最初に何を書けばいい?1記事目の内容について解説!

ブログで稼ぐには記事を書いていき、ASPを登録、広告を貼って収益を稼いでいきます。
なのでまずは記事をしっかりと書いていきましょう!

おすすめのASP5選:まとめ

おすすめのASPについて解説をしてきました。
上記の5つはぜひ登録しておきましょう。

すべて無料で使えるので気軽に登録できます。

登録しておけば、ジャンル選びで必要な広告を探すときにかなり役立ちます。

今回紹介したASPは全て登録しておいた方が良いものばかりです。とは言っても使いやすさもあるので、自分に合うサービスを選びましょう。

ブログを開設し、記事を書いたら、後はASPに登録すれば準備完了です!

続けていけば収益も生まれていきます。
後は正しい努力と継続力です。

頑張っていきましょう!

以上、おすすめのASPについてでした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして、ゆうやけと申します。
このブログでは好きなことや興味のあることを書いていこうと思っています。
主に本、サッカー、映画、ブログ、経験したことなどです。
ドメインのlibraryの単語を間違えてしまうほどおっちょこちょいですが、
大目に見ていただきたいと思っております。
宜しくお願いします。

コメント

コメントする

目次
閉じる