【バリューコマーズ】Yahoo!ショッピングのリンクが上手くいかない原因とは?

バリューコマーズのYahoo!ショッピングのアフィリエイトが

上手くいかないんだよなぁ…

 

今日はこんな疑問に答えていきます。

 

結論、たぶん作った広告のリンク先が間違っている

 

本記事の内容

  • バリューコマーズとは
  • Yahoo!ショッピングのリンクを貼る方法

バリューコマーズとは

 

バリューコマーズは、国内大手で人気のASPです。
大手企業の案件が多く、単価も高いのが特徴。

 

アフィリエイト協会の調査で利用者の満足度がかなり高かい
ASPです。

優良なASPといわれているので、初心者でも安心して利用できます。

バリューコマーズの登録方法

バリューコマーズのHP無料会員登録を押して、メールアドレスを登録。

 

そのアドレスにメールが送られてくるので、
個人情報を入力して完了です。

バリューコマーズの審査について

バリューコマースの審査は難しくないです。

 

いくつか気をつけるべきポイントはあります。

・ポリシー違反をしない
・文字数は800~2,000字が目安
・記事数は最低10本が目安
・他社の広告を貼りすぎない
・著作権侵害の画像を使用しない

これを守ることが大切です。仮に落ちてももう一度申し込むことが可能

 

※ポリシーとは以下を守ること。

児童ポルノ、児童買春
自殺サイト
薬物の使用を促す内容
他人の身体・生命・財産・権利・名誉などを侵害する内容

 

これはバリューコマーズ以外のASPも同じです。

バリューコマーズの申請に落ちた場合

もし仮に落ちてしまったら記事数を増やしましょう。

 

ポリシーに触れずに、書いて時間を置く。

 

全く直さずに何日後に通ったという例もあります。

Yahoo!ショッピングのリンクを貼る方法

バリューコマーズが受かって、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを始めた人の中には
上手く貼れなかった人がいると思います。

 

その原因はたぶん作った広告のリンク先が間違っているから

やりがちなミス

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを提携して、自分の売りたいもののリンクを作る時、
以下にリンクを貼ると思います。

 

そうすると

と表示されて、上手くいかない。

こんなことがあると思います。実際に私がそうでした。
どうすれば良いか悩んで色々やった結果、あることに気がつきました。

飛ぶサイトのリンクがYahoo!shoppingじゃない
これが原因でした。

解決法

解決法は簡単です。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトに入って、左の広告タイプのMyLinkを入れて検索するだけ。

そうすると一番下に以下のリンク作成が出てくるので、そこにURLを入れて広告を作る。

リンク先がYahoo!ショッピングになっています。

まとめ

バリューコマーズは、国内大手で人気のASP。

登録しといて損はありません。
登録には注意が必要。

バリューコマーズで、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトをするときは、リンクに気をつけて広告を製作すること。

作る時はYahoo!ショッピングになっているか確認して下さい。

初歩的なことですが、かなり悩みました。
もし、同じ悩みの人がいたら、参考にしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました